スタッフブログ
先日、お引渡しさせて頂いたお客様からのご相談で、
トイレ便器の不具合をご対応させていただきました。
お引渡しさせていただいてからも、
ご相談いただけるのは、嬉しいです。
設計をさせていただいて、
提案をさせていただいている以上、
責任もって、お引き渡し後も一緒に住まいを見守らせていただきます。
設備メーカーは、
どうしても、使用・利用している以上、
「製品の不具合なのか」
「使用上の不具合なのか」
の線引きが微妙になってしまう時があります。
お施主様 対 設備メーカー という構図になってしまうと、
どうしても、お施主様が不利になってしまいがちです。
そんな時にも、
オープンシステムだからこそ、
お施主様の「立場」に立って、行動できるのです。
今回も、状況を把握させていただきながら、
原因が、製品上の不具合である、ということで協議ができ、
メーカー対応していただくことができました。
使用上の不具合、という結果もありうるので、
すべての内容が、このようになるとは限りませんが、
しっかりと状況を把握して、
お引渡しをさせて頂いたあとも、サポートさせていただきます。
定期点検ももちろん、英設計がお伺いさせていただきます。
定期点検に関するコラムは、こちらもご覧ください。