スタッフブログ


今日の「賢い住まいづくりの勉強会」は、シルバーウィーク

小学校の運動会と林業まつりにと、皆さんお忙しいようでした・・・汗

でも、ちゃんとお話を1時間半しました。

いままでの住宅ローンの内容にプラスして、「今どきの住宅ローン」についてです。

皆さんにとってメリットのある内容ですから、次回も楽しみにしていてください。

 

その後、I様のお宅にちょっとお寄りしました。

造作の棚の開閉はどうかな?

すこし閉じ方がうまくないようです。

すぐに工務店に連絡をして手直ししてもらうように

依頼しました。

 

奥様と一緒に選んだリビングのカーテンは、

とてもやさしい色でした。

収納棚の色とやさしくフィットしていました。

 

 

 

 

 

 

ご提案したベッドは寝室の雰囲気にあっているかな?

 

 

 

 

 

 

 

ベッドも、長く使うものです。

 

デザイン性よりもヘッドの部分など、造り方がしっかりしているものを選ぶことが大切です。
また、座った時の高さがあまり低いものは高齢になってから大変です。

介護のことも考え、多少高さがあるものを選ぶことが大切です。

また、マットレスも、「多少お値段がしても、スプリングのしっかりしたものを選びなさい」と所長からの

提案で、シモンズのEXTRA HARDになりました。

 

お値段交渉は、もちろん任せてください! ご予算よりもお安くゲットできましたね!チョキ

 

寝室のカーテンも、奥様のお気に入りの壁の色に

合わせた、とてもエレガントな柄のカーテンになりました。

とても上品なお部屋になりましたね。

 

 

     お茶目な息子さんが、

     「卵のおすまし」を私に作ってくれました。

     新しいキッチンでお料理するのが楽しみになったのかな?

     「おいしい~!」

     これからは、お母さんのお手伝いができそうですね!

     幸せなご家族の笑顔に、所長も大満足でした。

     幸せづくりのリフォームのお手伝いをさせていただき、感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。 ありがとう どうぞお幸せに!ラブラブ音譜

記事一覧へ戻る

お問い合わせ

※相談は無料です。調査研究、作図等の実費を伴う作業が必要な場合は、事前にご説明して進めさせて頂きます。

「家づくりで気を付けたい流れを知ろう~土地探しと暖かい住まい~(セミナー)|完成見学会(茅野)