スタッフブログ

いよいよ明日に迫ってきた、完成見学会。

現場の準備も整って、見学会を迎えることができます。

完成見学会 安曇野 赤い屋根 新築 設計 煙突.jpg

ご予約もたくさんいただいており、ありがとうございます。

初日の23日は、ご予約満了となってしまいました。

お問合わせくださった皆様、ありがとうございます。

しっかりと準備をして、明日を迎えたいと思います。

また、24日に若干のご予約の可能枠がございます。

ご見学をご検討の方は、ぜひご連絡いただけましたら幸いです。

気密性が高く、断熱性能も高めた住まいをご体感いただけます。

そこに、英設計の設計工夫を加えさせていただいた、

建て主の想いを、まっすぐに表現した住まいになりました。

前日の夜、

エアコン一台で、20℃くらいの室内温度。

水分量が少ないので、ややか乾燥気味ですが。

室内温度 20℃ 暖かい リビング 英設計.jpg

気密性 C値=0.1 という過去最高のスペック。

隙間風が少ないと、室内の空気室が変わります。

また、

暖房をかけたときの暖かさの広がる速度が変わってきます。

明日は、冷えるといいなあ。

窓のそばにもぜひ立ってみてくださいね。

ヒンヤリする感じがないと思います。

熱交換器を使わなくても、

ヒンヤリした空気は室内に漂いません。

今回は、第三種換気を採用しており、熱交換器は採用していません。

実際に、室内で冷たい空気が流れるのか??

体感してみてくださいね。

熱交換器(1種換気)を採用する場合は、ある程度の条件が整わないと、

逆に、ランニングコスト・メンテナンスコストでお金がかかってしまうことも。。。

冬場の「冷たい空気が入ってこない。」といった、謳い文句には気を付けてくださいね。

(見学会では、そういった点も、どこが気を付けるポイントなのかをお伝えいたします。)

マニアックなご質問にもしっかりとお応えさせていただきます。

【特に、】製品に対して【いい所】と【悪いところ】、【気を付けてみるところ】を

平等にお伝えするように心がけています。

判断するのは、建築主である「建て主の皆さん」

本当に「建て主が主役に」なれるように、

私たちは専門家としての技術をご提案させていただきます。

ご参加ご希望の方は、

お気軽にお問合せください。

開催日当日は、お電話でのお問い合わせが確実となります。

当社のお電話番号へお問い合わせください。

現場の担当者へ転送させていただきます。

TEL:0263-35-8062

記事一覧へ戻る

お問い合わせ

※相談は無料です。調査研究、作図等の実費を伴う作業が必要な場合は、事前にご説明して進めさせて頂きます。

【平屋】断熱構造見学会(松本市)