ロゴについて
コンセプト
三方よしの「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」の考えより。
一つずつの円(縁)に意味があり、輪(和)となり広がる。家族も住まいも繁栄する暮らしを提案したい。
三方よしの「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」の考えより。
一つずつの円(縁)に意味があり、輪(和)となり広がる。家族も住まいも繁栄する暮らしを提案したい。
自然の理に訓い 勧動と繁栄をつなぎ
生命を宿す 健康な住まいづくりゑ
こだわりの黒子に徹す
我が社は、次世代に住み継がれる住宅の設計・監理をすることにより、人生を謳歌できるような、住まいを提供することに関わり、社員が、寛容と忍耐を学び、生きがいと働き甲斐を感じながら、自己実現が図れる職場環境を提供します。
我が社は、対話と設計を重ね、住まいづくりの、資金計画・デザイン提案・工程管理ならびに判断のできない諸問題を解決し、建て主・設計者・職人の三位一体の協力関係により、相手の気持ちをおしはかり、ナビゲートの役割として最善の建物に導きながら、六種の利害関係者集団との調和を図り、永続性のある主体的企業をつくります。
我が社は、独自の技術とデザイン力により、お客様の為に新しい価値を創造し、長く安心して快適に住まうことの出来る健康住宅を提供し、もって社会的富の増大に貢献することにより、国家の発展に尽くすことを使命とします。
ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)を略したもので、地球に優しい暮らしを目指して作られた政府目標です。「住宅の省エネルギー化」が大切になってきているいま、住まいの断熱性能や省エネ性能を向上し、さらに太陽光発電などで生活に必要なエネルギーをつくり出すことにより、年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)をおおむねゼロ以下にすることを目指しています。英設計では、ZEHに対応した住まいをご提案しています。
合計受託率 | ZEH | NearlyZEH | |
---|---|---|---|
2016年度 | 50% (75%) |
25% (50%) |
25% (25%) |
2017年度 | 60% (84%) |
30% (17%) |
30% (67%) |
2018年度 | 65% (20%) |
35% (20%) |
30% (0%) |
2019年度 | 70% (33.3%) |
35% (33.3%) |
35% (0%) |
2020年度 | 新築:75%(28.6%) 改修:0%(0%) |
新築:40%(28.6%) 改修:0%(0%) |
新築:35%(0%) 改修:0%(0%) |
2021年度 | 新築:75%(33.3%) 改修:0%(0%) |
新築:40%(11.1%) 改修:0%(0%) |
新築:35%(44.4%) 改修:0%(0%) |
2022年度 | 新築:75%(83.3%) 改修:0%(0%) |
新築:40%(66.7%) 改修:0%(0%) |
新築:35%(16.7%) 改修:0%(0%) |
2023年度 | 新築:75%(80%) 改修:0%(0%) |
新築:40%(80%) 改修:0%(0%) |
新築:35%(0%) 改修:0%(0%) |
2025年度目標 | |||
新築 | 61% | 51% | 10% |
改築 | 50% | 0% | 50% |
※相談は無料です。調査研究、作図等の実費を伴う作業が必要な場合は、事前にご説明して進めさせて頂きます。