あとちょっとの工夫 時計のアイコン 2019.05.22

虫・蚊と網戸

みなさんこんにちは。

本日は、よく悩みがちなお話。

なんでか、夜になると網戸を閉めているのに、虫・蚊が入ってくる。

という経験ありませんか?

蚊取り線香焚かないと。。。

かゆみ止めがほしい。。。

となりそうですね。

これ、家の中で

ちょっとの工夫で、改善できるかもしれません。

というか、知らないうちに、虫・蚊の入口を作っているのかもしれません。

お金をかけずに、対策出来る、

虫・蚊の対策。

実は、窓の構造にあるかもしれません。

まずは、こちらの写真。

これ、実は、ここに隙間があるのです。

簡単なスケッチを描いてみると。

つまり、

この虫の通路をしっかりと塞ぐことが大切です。

こんな風に。

しっかりと、窓を開放しきること。

これによって、隙間は限りなく小さくなります。

こんな風に。

お金をかけずに、ストレスが解消出来たら最高ですよね。

皆さんもぜひ、ご自宅の窓を見直してみては。

(網戸に穴が開いていたら、すぐに修理を依頼しましょう。)

合わせてお読みください
あとちょっとの工夫 2026.03.25
キッチン回りで、ゴミ箱ってどうしよう。。 というときありますよね。   そんな時、ちょっとキレイで、人気なゴミ箱があるのでご紹介いた・・・
あとちょっとの工夫 2026.03.16
今回は、キッチン回りについてお話したいと思います。 「キッチン回りの収納が少なくてうまく使いえない」 「どうしても散らかってしまう」 ・・・
あとちょっとの工夫 2026.02.28
お出かけ前に、ちょっと全身をチェックしたい。 姿見が必要だな、と思うときありますよね。   今回は、姿見を検討する際に、 検討・・・