先日、松本市で地鎮祭と工事契約会を執り行いました。
天気も気持ちよく晴れ、
職人さんも参加いただいての、地鎮祭を終えることが出来ました。






職人さんとともに、工事の安全を祈願して地鎮祭を行います。
地鎮祭が完了すると、
建物の配置や、周辺確認、
近隣へのあいさつ回りを行わせていただき、一つずつ、着工に向けて歩を進めていきます。

そして、
工事に携わっていただく職人さんたちを交えて、
工事工程や注意事項の確認の打合せを行います。
各業者さん同士でも、
注意点やお互いの工事に関係する職人さんたちと情報交換を行います。


お施主様のご紹介と、各職人さんたちからの挨拶も行い、
いよいよ工事がスタートします。
「暮らしのカタチ」があります