先日、松本市岡田下岡田の家Ⅱの地鎮祭と契約会を行いました。

気持ちよく晴れた日、地鎮祭を執り行うことができました。
職人さんも参加していただきながら、
着工前のお清めを一緒に行わせていただきました。

お施主様にも、地鎮祭神事を行っていただき、
お祓いをしていきます。


職人さんたちも一緒に、工事の安全を祈願します。

地鎮祭が終わると、今度は場所を変更して契約会です。
工事の工程を全員で確認しつつ、
工事の前後工程で必要な事項を確認していきます。

お施主様も一緒に参加して、行います。

工事の工程や、内容、気を付けなければならないことも、
すべて「オープン」にして、情報を共有して工事を進めていきます。

実際に工事を行っていただく職人さんたちと、面識を持ってから
工事を始めていきます。

いよいよ、松本市岡田下岡田の家が着工いたします。
まずは基礎工事からです。
楽しみです。
しっかり、監理させていただきます。
「暮らしのカタチ」があります